
ポケモンだいすき

ポケモンの攻略など雑記

テジもするでしょそれな、また幕張メッセ

テジもするでしょそれな、また幕張メッセでやって欲しい。そして会場全体に花道伸ばして欲しいよ。もっと考えてくれないかしら

あとパスを受けた時に足元でボールを止め

あとパスを受けた時に足元でボールを止めてしまう癖は治して欲しい。相手が足を出すのを見てから切り返すというサンチェスみたいな事は難しいのだから、トラップを流す等、とにかくボールを動かしてテンポを維持することが大切。

眞子さまご結婚されるのか!若くて結婚さ

眞子さまご結婚されるのか!若くて結婚されるって素敵。おめでとうございます。女性の方は一般人になるから寂しくなるなあ。

5/1 コート

 じぶんの三年前の日記を確認したらメチャクチャ改行開いてるタイプの奴だった夢を見た。これ芸能人とかがよくやるタイプの奴じゃん。起源は大昔まで遡れそうだけど、ネット上で生まれた数々の言葉や形式が死んでいった中、あの改行スカスカ文章形式がなかなか死なないのは、それなりの需要があるからなんだろうな。あと本って読んだことあります? 紙を束ねてあって、読みやすいんですけど……。起き抜けには、ボンボンのついた手編みの帽子をかぶりまくる夢を見た。こないだ古書店でなんとなく編み物の本を読んだからだよな、これは。それ系の帽子はじぶんの意思で被ったことないけど、と予防線を張っているのは、そんなもの張る必要もないだろうが幼少期におれの意思とは無関係に被っている可能性があるからだ。ところで長い夢覚えてないな。そういうときもある。そしてそれは往々にして長引く。

 起きてインターネットニュースを読んでいたら速報が横入りしてきてわかったんだけど、関東の人間が金沢の雷のつらさを体験しているらしくて、ニヤニヤしていた。ニュース的に言えば最近小気味の良い間隔で痴漢が線路に逃げていきますね。そろそろ線路から這い上がってきて痴漢してから普通に電車に乗る逆再生バージョンの犯罪者が出てくるだろうななとど考えていたけど、鉄道といえば一週間だか二週間ぐらい前のニュースで高齢女二人組が線路に飛び込んだとき、NHKが見出しに何度も「つえをついていた」って強調するように書いていたよな。結局あれはどうなったんだと後日談を調べたら全部の報道が自殺という見方に決着していた。多分あれさあ、NHKとしては盲人転落みたいな煽りにしたかったんだろう。残念でしたね。

 あとしょぼいニュースなのでいちいち触れたくなかったんだけどオークションでショッピング枠現金化みたいな事案で、ニュートリノが云々みたいな話が出てきてどうせ半分以上ネタだろうと思って詳しく見てなかったんだけど、日本最後の清流と呼ばれる石川県の上水道とか書いてあったのかよ。五番煎じのネタぐらいで適当に使われる石川県の空しさがいかんなく発揮されていて最悪ですね。京都だったらバレるかもしんないけど、石川県ぐらいだったら規模小さいしそうそうバレないだろと思われてるんだな。空しい話だ。同じ空しい話で、しかしベクトルの違う、タックスヘイブンの本を今日は読み終えることができた。この流れなら以前挫折したマネーゲームの話が読めそうだから再チャレンジするかなとなって、本棚の構成を変えたりした。構成を変えるとは仰々しい、単に手に取りやすい場所に移動しただけの話だ。ところでこの本は百五十ページまで読んだ形跡があるけど、これ読んで挫折したの数年前だし、内容ほとんど覚えてないからリセットするしかないよな。むしろ悪い金融の話を読んだあとなら違った視点を獲得できるかもしれないので最初から読んだ方が得するか。

 今日のお出かけは街の方面へ。新竪で以前チェックしておいた頼山陽詩集旧版を買って、マンションでは以前から気になっていた千字文新版を買った。皆さんにはどうでもいい話ですが百円ではない、二百円や三百円の古書を買うという大盤振る舞いをしたのは、やはりスリッパ立てに財布混入事件でまだイライラしていたからです。日信だけ買って残してきた日記も買おうかなと思ってたけど、これは結局買わなかった。本当の日記なので、知らない人間関係が多いし、おれはそれを理解できない。ついでに本の話だけど、図書館はどこも帯や箱を捨てるので、ネットの古書店で除籍本を買うとほぼ確実に箱がついてこない。今回のものも横においてあったのが除籍本だったから、一瞬エッ!? とびっくりしてしまったけど普通に箱はあった。しかし、買わなかった。あと図書館をもっと使いましょうというかこれはなんか書籍違法ダウンロードの話だけど、違法なことするぐらいなら国立国会図書館デジタルコレクションで合法的にいくらでも書籍をダウンロードしろや、みんなで殴り書きにしか見えないクソのような古文書を読もうって話なんですよね。

東京六大学野球春季リーグ戦

東京六大学野球春季リーグ戦】

(1)立教大学 7勝3敗2引分 勝点3 残り2試合

2017年04月15日(土)法大6−▲立大6

2017年04月16日(日)○立大4−法大2

2017年04月17日(月)法大0−○立大2

2017年04月22日(土)▲立大2−慶大2

2017年04月23日(日)慶大2−○立大4

2017年04月24日(月)●立大1−慶大6

2017年04月25日(火)慶大10−●立大2

2017年05月06日(土)○立大18−東大4

2017年05月07日(日)東大2−○立大11

2017年05月14日(日)●立大0−早大

2017年05月15日(月)早大4−○立大5

2017年05月16日(火)○立大6−早大

2017年05月20日(土)10:30 明大−立大

2017年05月21日(日)立大−明大

(2)慶應義塾大学 6勝3敗2引分 勝点3 残り2試合

2017年04月15日(土)東大5−○慶大9

2017年04月16日(日)○慶大11−東大2

2017年04月22日(土)立大2−▲慶大2

2017年04月23日(日)●慶大2−立大4

2017年04月24日(月)立大1−○慶大6

2017年04月25日(火)○慶大10−立大2

 

2017年05月06日(土)法大5−▲慶大5

2017年05月07日(日)●慶大4−法大5

2017年05月08日(月)法大8−●慶大4

2017年05月14日(日)明大3−○慶大5

2017年05月15日(月)○慶大3−明大0

2017年05月27日(土)13:00 早大−慶大

2017年05月28日(日)13:00 慶大−早大

(3)早稲田大学 5勝4敗 勝点2 残り2試合

2017年04月08日(土)○早大7−法大3

2017年04月09日(日)法大3−○早大

2017年04月22日(土)●早大5−明大6

2017年04月23日(日)明大3−●早大

2017年04月29日(土)○早大7−東大4

2017年04月30日(日)東大0−○早大12

2017年05月14日(日)立大0−○早大

2017年05月15日(月)●早大4−立大5

2017年05月16日(火)立大6−●早大

2017年05月27日(土)13:00 早大−慶大

2017年05月28日(日)13:00 慶大−早大

(4)法政大学 4勝4敗2引分 勝点2 残り2試合

2017年04月08日(土)早大7−●法大3

2017年04月09日(日)●法大3−早大

2017年04月15日(土)▲法大6−立大6

2017年04月16日(日)立大4−●法大2

2017年04月17日(月)●法大0−立大2

2017年04月29日(土)○法大2−明大1

2017年04月30日(日)明大0−○法大5

2017年05月06日(土)▲法大5−慶大5

2017年05月07日(日)慶大4−○法大5

2017年05月08日(月)○法大8−慶大4

2017年05月20日(土)東大−法大

2017年05月21日(日)10:30 法大−東大

(5)明治大学 4勝4敗 勝点2 残り2試合

2017年04月08日(土)東大2−○明大6

2017年04月09日(日)○明大13−東大0

2017年04月22日(土)早大5−○明大6

2017年04月23日(日)○明大3−早大

2017年04月29日(土)法大2−●明大1

2017年04月30日(日)●明大0−法大5

2017年05月14日(日)●明大3−慶大5

2017年05月15日(月)慶大3−●明大0

2017年05月20日(土)10:30 明大−立大

2017年05月21日(日)立大−明大

(6)東京大学 0勝8敗 勝点0 残り2試合

2017年04月08日(土)●東大2−明大6

2017年04月09日(日)明大13−●東大0

2017年04月15日(土)●東大5−慶大9

2017年04月16日(日)慶大11−●東大2

2017年04月29日(土)早大7−●東大4

2017年04月30日(日)●東大0−早大12

2017年05月06日(土)立大18−●東大4

2017年05月07日(日)●東大2−立大11

2017年05月20日(土)東大−法大

2017年05月21日(日)10:30 法大−東大

という存在を知ったのが3とかあいしてる

という存在を知ったのが3とかあいしてるで、特に後者でテキメキ星人と言っていたのにインパクトがありすぎて今でも覚えてるっていうやつ然り、TM然り、なんにせよ96年、97年は超絶激アツ年。

70 MPH DRONE Vs FRUIT in SLOW MO || Experiment, Cause I Can

ドローンにナイフを取り付けた結果。まあ、ドロンが武器として使われる流れは止められないよね…